2013年11月 3日 (日)

新米だよ!

皆さん、お久しぶりです。

1年以上のブランクを経て久しぶりにブログ書いてます。

色々と事情がありましてお休みさせていただいておりました。

そろそろ活動再開しようと考えています。

多分自己満足的な記録帳的なブログになると思いますがお許し下さい。

さて、11月になり我家にも新米が食べられるようになりました。

なんと私、土日は家事の手伝いをしています。

いつものように炊いたつもりだったのですが、炊き上がりが悪い。

べっちょりしすぎている。

いつもと同じように砥いで、いつものようにセットしたのに・・・・。

爺さん、婆さん曰く、『新米は水分が多いので少し水を減らすんだよ。』

なるほど、そうだったのか!知らなかった。

次からは失敗しないぞ!

心からそう誓うメタボでした。

そもそも私が厨房に立つようになったのは、子供の好きなメニューが増えて自分の食べたいものが並ばなくなったから。

くせのある食べ物が好きだから・・・。

これからも子供の嫌いなメニューを作り続けますよ!

メタボリックマンhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

千ヶ峰登山

ご無沙汰しています。
メタボリックマンです。
最近少し落ちついてきました。
足の骨を折ってからというもの、職場の配置替えや、地元少年団の補助などが重なり中々登れない日が続きました。
ブログ更新もなおざりになっていましたが、ようやく気分が乗ってきました!

10月29日(月)
私の会社の行事と子供の学校の行事がうまい事重なり、二人振替休日となりました。
そこで播磨の秀峰、千ヶ峰(1005m)に登ってきました。
コースは三谷登山口コース、途中雄滝、雌滝を眺めながらの健脚コースです。
5年生の息子がついてこれるか心配でしたが2時間ほどで無事に頂上に到着!
二人でおにぎりを頬張り、景色を堪能して下山しました。
途中雨がぱらつきハラハラしましたが何とか持ちこたえ、その分山頂での見晴らしは素晴らしく、播磨灘まで見渡すことが出来ました。

Dsc04830 播磨灘方面

Dsc04829 縦走コース方面。紅葉してきました!

山頂では足のリハビリ中で2日に一度は登っているという初老の方に飴ちゃんをいただき誠にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ここから笠形山までの縦走コースを攻略したいです!

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

10歳若く!

ブログネタ: あなたの“気持ち年齢”は、いま何歳?参加数

左足首骨折から1ヶ月半・・・。

ようやく松葉杖なしで歩けるようになりましたhappy01

周りからはまだ若いから治りが早いと言われましたが・・。

cherryblossomcherryblossom

四十路に突入してなにかと老いを実感してきました。

気持ちだけでも若く保たないといけませんね。

そう気持ちだけでも・・・。

通販で購入したバーベルセットで体を鍛え、リハビリして、冬物の服を整理して片付けて。

春らしく気持ちリフレッシュしていこうと思います。

cherryblossomcherryblossom

左足が思うように動かせません。

夏までに走れるようになるかなsign02

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 6日 (水)

久しぶりだね!

久しぶりのブログ!

なんと柔道の練習中に左足首外果骨折をいたしまして、入院しておりました。

手術と1週間の入院を余儀なくされ、あれから1ヶ月。

やっと松葉杖なしでよちよち歩きが出来るまで回復いたしましたscissors

まだまだ左足はよく動かないので、しばらくはリハビリと肉体改造(つまり減量!)をがんばらなくてはsign03

ちなみに会社は肩身の狭い思いをしながら行ってます。

身から出た錆とは言え、反省しなくては・・・・weep

メタボリックマンでしたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«長崎旅行編 最終話 寄り道