« スギ花粉 空手修行 第27回 | トップページ | 空手修行 第28回 in 鹿児島 »

2010年3月 2日 (火)

根性なし 我慢ダイエット 第3回

ダイエット記録をつけるようになってから分かった事だが私には根性がないcoldsweats01

いや、以前から分かっていたことであるが・・・。

とにかく根性はないsign02

最近の摂取カロリーは増加の一途を辿っている。

体重も3ヶ月半前に戻ってしまった。

腹回りに脂肪がつき、弛んできたのが分かる。

なぜ?

しゃがみこんだらすぐに分かった、腹がつかえてた・・・悲crying

cake

今週の結果sign02

        2/9                 3/1

体重    67.7㎏(空腹)    68.9㎏(空腹)

体脂肪率 22.9%                 22.9%

BM I    23.8         24.3

累計歩数 2,413千歩           87千歩(今週)

1週間の摂取カロリーの合計は24,515kcalでした。

体重1kgの増加はすべて腹回りに集結sign01

あと3,000kcal減らす努力をしなければいけない。

1日当たり430kcal減らすためには、まず手っ取り早くお菓子と間食をなくす。

ご飯ならしゃもじ1杯分少なくして、弁当のご飯を半分残す。

油分を控える。

ドレッシング類を少なく、腹八分目にする。

書くのは簡単だけど実践するのは根性がいる。

cakecake

言い訳になるが公私ともにちょっと忙しくなってきている。

時間も不規則になり勝ちで、稽古も自主トレもほとんどやっていない。

体を動かす時間がほとんどないのが現状だ。

食べたら食べた分だけ体が蓄える。

そろそろ根性だしてがんばらないと全部ダメになりそう・・・。

メタボリックマン

|

« スギ花粉 空手修行 第27回 | トップページ | 空手修行 第28回 in 鹿児島 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

お返事遅くなりました。

冬の時代もなんとか終わりそうですね。

これも天が決めた事だったのでしょうか?

最近時間の自由がきかなくなり、稽古不足、体力不足が目立ってきました。

お互い、こつこつとがんばっていきましょう。

投稿: メタボリックマン | 2010年3月18日 (木) 11時17分

こんにちは
忙しくなってきたのはいい事ですね。
自分も本業、バイト共てんてこ舞いの毎日です。
景気が回復して本業だけでやっていけるようになったら、好きな格闘技にも復帰できます。
それまでさほど時間が掛からない予感がしてきた今日この頃です。

体(時間)の自由は効かなくても
心だけは折れないようしっかりどっしり根をはって頑張りましょう。

投稿: トモロー | 2010年3月 7日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526923/47703527

この記事へのトラックバック一覧です: 根性なし 我慢ダイエット 第3回:

« スギ花粉 空手修行 第27回 | トップページ | 空手修行 第28回 in 鹿児島 »