« 肩こり 我慢ダイエット 第8回 | トップページ | 祝3周年 月イチ柔道 11本目 »

2010年4月13日 (火)

かんころ餅 我慢ダイエット 第9回 

先々週ぐらいから太りだしたかな?

という感覚があったのですが、現実になってきたようです。

しゃがむと腹回りが苦しく、圧迫感がめちゃくちゃあったので、こりゃやばいなsweat01と思っていたけど・・・。

今週の結果です。

       2/9        4/13             

体重    67.7㎏(空腹)   69.3㎏(空腹)

体脂肪率 22.9%                19.6%

BM I    23.8         24.4    

累計歩数 2,913千歩           79千歩(今週)

1週間の摂取カロリーの合計は、23,352kcalでした。

体脂肪率が大きく変動しています。

体重計の誤差でしょうか?

体内から脂肪が消えて筋肉量が増えたということでしょうか?

そんな感じはちっともしません。

昨日型をやって筋トレをしたのですが早くもその効果が表れたのでしょうかsign02

過去データから分析すると約8週前から太りだしています。

摂取カロリーが2万4千~5千を超え出した当りからです。

やっぱ、食べすぎが原因ですねcoldsweats01

元にもどせるでしょうか?

door

皆さんは、長崎県五島列島の名物『かんころ餅』をご存知でしょうか?

素朴でちょっぴり甘く(べた甘もあるけど)味わい深い食べ物なんですが。

これのカロリーがよく判らなくて・・・。

レシピから原材料のカロリーを調べて計算すると、230kcal/100gとなりました。

1本あたり大体200~300gで真空パックされているので460~690kca/本と言ったところでしょうか?

作り手の好みでサツマイモやもち米、砂糖、水あめの分量がちがうのでバラツキがありますが、おやつに丁度いいですね。

冷凍保存で180日はいけるそうです。

宣伝するわけではありませんが、皆さんも一度召し上がって見て下さい。

メタボリックマン

|

« 肩こり 我慢ダイエット 第8回 | トップページ | 祝3周年 月イチ柔道 11本目 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

メタボおじさん殿、ご訪問ありがとうございます。
カロリー摂りすぎですね。
分かっていても止められない、我慢できないのはツライところです。
がんばって元に戻します。

メタボリックマン

投稿: メタボリックマン | 2010年4月13日 (火) 21時54分

かんころ餅は知りませんが・・・
1週間で23,352Kcalは摂り過ぎと思います。
倍近い量を摂取している訳ですから・・。
運動しても・・。
脂肪量は、あまりあてにならないかも・・。
ダイエット、頑張って下さい。

投稿: メタボおじさん | 2010年4月13日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526923/48075741

この記事へのトラックバック一覧です: かんころ餅 我慢ダイエット 第9回 :

« 肩こり 我慢ダイエット 第8回 | トップページ | 祝3周年 月イチ柔道 11本目 »