« かんころ餅 我慢ダイエット 第9回  | トップページ | 辛苦 剣術修行 15日目 »

2010年4月14日 (水)

祝3周年 月イチ柔道 11本目

早いもので今月で柔道稽古を始めてから3年目に突入しました。

出席日数は極端に少ないですが・・・、計算すると32回ほどになります。

少ないながら、これまでよく続いたなぁ~sign02

と言うのが正直な感想です。

3年目を記念して新しい道着も新調したんですよ、ミズノの少しだけええやつを!

これでもう本当に辞められなくなりました。

道着が勿体ないから?

イエイエ、柔道の奥深さを発見したからでしょうか。

『柔よく剛を制す、剛よく柔を制す』

生涯をかけて続けていくのもありかなsign02

なんて思う今日この頃です。

door

約二ヶ月ぶりの稽古で動きが悪く,T先生にさばきの動きが硬すぎると指摘あり。

確かに腰まで回りきれていない、腰が高い、足の向きが外向きで投げられそうにない。

このような基礎的訓練を続けるように指導された。

寝技も同じく、自分の得意のパターンを作って、そこから次につなぐ技を稽古するように指導を受けた。

ゆっくり出来るようになったら、少しずつ早く正確にsign03

地元の高校生も出稽古に来ていたが、怖くて乱取り出来ませんでした。

内股が早くて、豪快すぎて・・・。

そんな高校生もお母様方とお話するときは照れくさそうな顔をする。

doordoor

これからの課題は得意技を磨くこと。

そして機会があれば昇段審査も受けたいが、金yenがない。

一番切実な問題かも・・・weep

メタボリックマン

|

« かんころ餅 我慢ダイエット 第9回  | トップページ | 辛苦 剣術修行 15日目 »

柔道」カテゴリの記事

コメント

トモロー殿

コメントありがとうございます。
早いもので3年目を迎える事ができました。
残念ながら実力は伴いませんが・・・。
慌てずじっくり、マイペースで続けていきます。

メタボ

投稿: メタボリックマン | 2010年4月18日 (日) 01時23分

いやぁー
おめでとうございます
石の上にも三年と言いますが、見事に体現されましたね

お互い生涯現役を全うしましょうhappy01

投稿: トモロー | 2010年4月16日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526923/48083035

この記事へのトラックバック一覧です: 祝3周年 月イチ柔道 11本目:

« かんころ餅 我慢ダイエット 第9回  | トップページ | 辛苦 剣術修行 15日目 »