« 長崎旅行編 第4回 孔子廟 | トップページ | 久しぶりだね! »

2010年9月10日 (金)

長崎旅行編 最終話 寄り道

さて、今回が最後の長崎旅行編です。

最後は浜の町に精霊流しを見に行きました。

ものすごい爆竹の音、音、音でした。

Dsc04390

長崎のお盆はお墓で花火をします。

とても賑やかです。

どうして他府県ではお盆はしんみりとやるのか?

こんな賑やかなお盆があってもいいかなsign02

と、最近思うようになりました。

Dsc04380

30年前の秘密の場所で捕まえたミヤマクワガタとノコギリクワガタです。

無理かなと思っていましたが、30年前と少しも変わらずその木はありました。

蹴った途端にボタボタボタボタ~といっぺんに落ちてきました。

息子の勇ましい喜び声が林中に響き渡りました。

取れてよかった、親父の面目も躍如といったところでしょうか。

Dsc04403

帰りは山口で一泊して錦帯橋を見に行きました。

きれいな川ですね。

透き通った川にドボンと飛び込みたかったくらいです。

吉川資料館にも立ち寄り、白ヘビ様もみてきました。

世にも珍しい白ヘビでしたが、舌をチロチロするとやっぱり怖かったですcoldsweats02

Dsc04410

今年の夏の旅はこれでお終いsign03

とても暑くてしんどかったですが素晴らしい思い出ができて本当によかったです。

大きなトラブルも事故もなかったし。

さて来年はどこに行こうかなhappy01sign03

メタボリックマン

|

« 長崎旅行編 第4回 孔子廟 | トップページ | 久しぶりだね! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
僕のブログでいろいろな
ダイエット法を紹介しています。
きっと参考になると思いますのでみにきてね

投稿: 塩ちゃん。 | 2010年10月20日 (水) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526923/49405384

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎旅行編 最終話 寄り道:

« 長崎旅行編 第4回 孔子廟 | トップページ | 久しぶりだね! »