« 千ヶ峰登山 | トップページ

2013年11月 3日 (日)

新米だよ!

皆さん、お久しぶりです。

1年以上のブランクを経て久しぶりにブログ書いてます。

色々と事情がありましてお休みさせていただいておりました。

そろそろ活動再開しようと考えています。

多分自己満足的な記録帳的なブログになると思いますがお許し下さい。

さて、11月になり我家にも新米が食べられるようになりました。

なんと私、土日は家事の手伝いをしています。

いつものように炊いたつもりだったのですが、炊き上がりが悪い。

べっちょりしすぎている。

いつもと同じように砥いで、いつものようにセットしたのに・・・・。

爺さん、婆さん曰く、『新米は水分が多いので少し水を減らすんだよ。』

なるほど、そうだったのか!知らなかった。

次からは失敗しないぞ!

心からそう誓うメタボでした。

そもそも私が厨房に立つようになったのは、子供の好きなメニューが増えて自分の食べたいものが並ばなくなったから。

くせのある食べ物が好きだから・・・。

これからも子供の嫌いなメニューを作り続けますよ!

メタボリックマンhappy02

|

« 千ヶ峰登山 | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526923/58503278

この記事へのトラックバック一覧です: 新米だよ!:

« 千ヶ峰登山 | トップページ