日記・コラム・つぶやき

2011年4月16日 (土)

10歳若く!

ブログネタ: あなたの“気持ち年齢”は、いま何歳?参加数

左足首骨折から1ヶ月半・・・。

ようやく松葉杖なしで歩けるようになりましたhappy01

周りからはまだ若いから治りが早いと言われましたが・・。

cherryblossomcherryblossom

四十路に突入してなにかと老いを実感してきました。

気持ちだけでも若く保たないといけませんね。

そう気持ちだけでも・・・。

通販で購入したバーベルセットで体を鍛え、リハビリして、冬物の服を整理して片付けて。

春らしく気持ちリフレッシュしていこうと思います。

cherryblossomcherryblossom

左足が思うように動かせません。

夏までに走れるようになるかなsign02

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月 6日 (水)

久しぶりだね!

久しぶりのブログ!

なんと柔道の練習中に左足首外果骨折をいたしまして、入院しておりました。

手術と1週間の入院を余儀なくされ、あれから1ヶ月。

やっと松葉杖なしでよちよち歩きが出来るまで回復いたしましたscissors

まだまだ左足はよく動かないので、しばらくはリハビリと肉体改造(つまり減量!)をがんばらなくてはsign03

ちなみに会社は肩身の狭い思いをしながら行ってます。

身から出た錆とは言え、反省しなくては・・・・weep

メタボリックマンでしたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

インフルエンザ襲来

ついに我が家からインフルエンザ感染者がでてしまった。

息子のY君は昨日、元気に登校し帰ってきたのですが・・・school

学級閉鎖が相次ぐ中、息子のクラスも閉鎖になったばかりだったのですが、1日遅れで発病したようですshock

今朝いきなり高熱がでて、病院から帰ってくるなり吐きまくりました。

いつもの元気な姿はどこへ行ったのか?

今はベッドでぐっすり熟睡しているようです。

bomb

さぁ~、次は誰が罹るのでしょうか?

娘のHちゃんが最有力候補なんですが、インフルエンザなんぞぶっ飛ばして、元気にがんばって欲しいものですsign01

さて、11月末に予定されている空手大会には無事に出場できるでしょうか?

自分も体調が悪く、稽古不足は否定できません。

下手すると大会そのものがなくなるかも・・・coldsweats01

今年は参加できただけでもすごいsign03

・・・ということになりそうな予感がします。

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

祭り~獅子奉納~

秋の獅子奉納が滞りなく無事に終了しました。

夏休みから、ほぼ毎日夜遅くまで練習していた子供たち、役員の皆様、ご父兄の皆様方、ご苦労様でした。

まだ宵宮、本宮がありますが、がんばりましょう。

私は仕事で参加出来ませんが・・・weep

屋台を担ぐと肩が痛すぎて・・・。

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

プリンター CANON MP630

EPSON PM-940Cはとうとう天命をまっとうし、まったく印刷しなくなったため、ついに買ってしまいましたsign01

新しいプリンターはCANON MP630でして、まさに清水の舞台から飛び降りるような心境で購入したのですが・・・。

Dsc03216

今の所は大変満足しております。

うん、うん、買ってよかったsign03

諭吉さんが2枚ほど飛んでいったけども、その性能にはそれ以上の値打ちがありました。

プリンター機能はもちろん、コピー、スキャナ、写真まで幅広く使えるし、仕上がりもすばらしい!

どこで買うか迷ったけども緊急に必要なため、いつも利用しているヤマダ電機を選択。

その日のうちに接続して感動しまくりましたhappy01

これから重宝しそうです。

メタボリックマン BMI 24.5

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ     ←最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

プリンター故障・・・悲!

購入してから約6年ほど使ったプリンターが印刷しなくなったcoldsweats02

それほど使っていなかったのだが、未使用期間が長く、カラー印刷をケチっていのが原因か?

決死の覚悟でヘッドをばらして清掃してみた。

・・・撃沈sign01

danger

きれいにばらして清掃して、再び組み上げたので少し期待していたが・・・。

以前より悪くなったcrying

特定の色、が出にくかったのですが、一滴も出なくなった。

dangerdanger

お店に相談すると、『修理するのも新しく買うのも金額的にはそれほど変わりません。』ということらしい。

店内を見回すと、なるほど確かに安くて高性能で多機能なプリンターが出揃っている。

すっげー!驚きです。

技術の進歩は日進月歩ならぬドッグイヤー的早さで進んでいるのを感じました。

dangerdangerdanger

ちなみに壊れたプリンターはEPSON PM-940Cです。

本体が安いメーカーは、消耗品がとにかく高いsign03

6色インクを3回買うと、新しいプリンターに手が届く値段になる。

そう考えると、今が買い時なのでしょうかsign02

夏でも、懐がお寒い時期だけにしばらく悩みそうです。

CANONがよさそうに思えるが・・・悩むsign03

メタボリックマン BMI 24.5

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

龍野資料館めぐり 続報

先週、たつので資料館めぐりをした時の続報です。

Dsc03149

当選しましたsign01

昨日、4等ちょっとどんぶり他2点セットが送られてきましたhappy01

うれしい~happy02ですsign03

醤油が当たればもっとうれしかった・・・、などと贅沢言っている場合かっ!

みんなでおいしくいただきます。

ありがとうヒガシマルさん、ありがとうたつの資料館さんsign01

メタボリックマン BMI 25.0

↓参加してますnotes

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ゴールド免許!

念願のゴールド免許を、やっと手に入れましたsign01

苦節10年目にしてやっとです。

思い起こせば6年前、右折禁止の交差点で警察官に捕まりました。

あと1年でゴールドのはずだったのに・・・weep

あれから6年。

ようやくもらった免許証は、IC免許証になっています。

なぜIC化なのかは不明ですが。

普通車だった種類が中型車(8t)に限るに変更されています。

こんな大きな車は運転したこともありませんけどね。

むかしは普通免許で750ccの二輪車に乗れたというのと同じ理屈になるのでしょうか。

夢にまで見たゴールド免許sign01

これで保険料がお安くなるのが、何より嬉しいメタボマンでしたhappy01

メタボリックマン BMI 26.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

かつめしキャラクター

兵庫県の播州加古川地方に『かつめし』と呼ばれているおいしい名物料理があるのをご存知ですか?

どんな名物かと申しますとデミグラス風のたれがかかった牛かつが白飯の上に載っている料理なんですが・・・。

加古川発祥の名物料理にしようと観光協会が必死のPR作戦をくり広げております。

その重責を担って今回登場したマスコットキャラクターがこれだsign03

Dsc02726

karaoke”かっつん”&”デミーちゃん”です。

Dsc02727

後ろ姿です。

正面向かって左側が多分 ”かっつん”で右側が”デミーちゃん”だと思います。

このモニュメントに触れると『かつ(勝つ)』にちなんで”必勝祈願”になるそうです。

アン○ンマンから飛び出してきたようなキャラクターには、私も少々戸惑いましたが、どこかしら可愛いらしい・・・。

うん、アン○ンマンキャラとは似てないな・・・。

多分、大丈夫だろうsign02

このモニュメントですがJR加古川駅南側のベルデモール商店街にあります。

肝心要の『かつめし』レポートはありませんが、みなさん一度召し上がってみて下さいdelicious

ついでに”かっつん”&”デミーちゃん”もよろしくsign03

メタボリックマン BMI 26.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

祝 長崎清峰高校 優勝

new

祝 長崎清峰高校 春の選抜高校野球

初優勝happy01

でかしたぞgood

郷土の誇りsign01

メタボリックマン BMI 26.4

| | コメント (0) | トラックバック (0)