ひとりごと

2010年5月 2日 (日)

結構うまいんだよん!

けっこう、おいしいんだよね!

吉野家の牛丼、すき家の牛丼も・・・。

しかも安いし、米の炊き加減も気に入っているし。

昔なら一杯500円以上したよな~。

今は価格競争まっただ中です。

個人的にはすき家の牛丼が美味いと思っている。

メニューにカレーがあるのもいい感じ!

早い、安い、美味い。

三拍子揃っていて、腹一杯になる。

遅くまで営業しているのもグッドsign01

アメリカ産牛肉食べ過ぎて、歳いって病気にならないか?

それだけが心配かなsign02

メタボリックマン

ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

父親似です。

いやぁ~、久しぶりにネタで書いてます。

父親似なんですが、息子も私に似ているので親子孫三代で似ているということに・・・。

性格も似ているのか似ていないのか?

それは判りませんが、体質的なものはしっかり遺伝していますね。

季節の変り目に風邪をひきやすいとか、ケツがすぐに痛くなるとか、髪の毛が異常に硬いとか、禿げていないとか。

しかし父親似で得をしたことはあまり無いような気がするな~。

メタボリックマン

ブログネタ: あなたは父親似? 母親似?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

平成22年について考える

去年の今ごろ、今年の目標は”仕事をばりばりこなす!”と掲げていた。

元々仕事するのは嫌いなのですが・・・。

大きな失敗をすることもなく、無事に一年間を過ごすことができました。

めでたしめでたしhappy01

door

さて今年一年を振り返ってみると、

1月:月イチ柔道開始

3月:剣術修行開始

4月:ダイエット開始

6月:日帰り登山開始

8月:家族旅行で鳥取砂丘へ

10月:読書開始

12月:筋トレ開始

おぉ~、振り返ってみると新しく始めたことが沢山ありますなぁ~sign01

続いているのもあるけど、微妙なやつもチラホラあるかなsign02

doordoor

さて来年の目標はsign03

ダイエットに力をいれて、『目標66㎏台』まで減量する。

柔道黒帯、空手弐段を取得する。

大山に登る。

仕事は適当にがんばる。

これぐらいにしておこうかな。

それから厄介なのが一つあった・・・・・・・、

PTAの役員

ブログ書きながらめちゃくちゃ憂鬱になってきましたbearing

波乱万丈な一年になりそうです。

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

隠密サンタ ミッション完了

子供たちの部屋にこっそりプレゼントを置いてきましたpresent

ちゃんと部屋のドアが開けてありました。

いつも閉めて寝ているのに・・・。

気付かれなかったと思う。

プレゼントは娘のナンシーにオリ消しデラックス、息子のジョンにピカチュウのゲームを贈りましたpresent

オリ消しデラックスはどこも売り切れ御免状態で、探し出すのに半日かかりました。

しかも定価で買っちゃいましたmoneybag

ピカチュウは簡単に手に入ったけどねsign01

サンタxmasは不況と後継者不足で、今年からいなくなったと説明しても納得してくれませんでした。

サンタxmasはいるのかいないのかsign02

私のところにも現れて欲しい今日この頃でした。

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

今年の漢字は『窮』で決まり!

昨年は『闇』だと思った。

今年は『窮』だと思った。

夏ごろ流行った新型pigインフルエンザsign01

しっかりパワーアップして、現在猛威をふるっている。

市内の小・中学校で学級閉鎖が相次いでいる。

そして政権が交代したsign03

選挙演説を何度か聞きにいったなぁ~。

野党は転落の苦しみを味わっているであろう。

pencil

さて私はと言うと、昨年末いきなり世界経済が破綻し工場がストップした。

作るものがないので当然給料が激減した。

少しずつ生産が増えてきているが、残業するほどでもない・・・。

仕事に行くのが最近つらい。

人生をもっと豊かにしたいと思ったが漠然すぎて何の結果も出せず・・・。

いまだ変わらぬ日々を送っている。

このまま歳だけを重ねるのだろうか?

pencilpencil

”人間は苦しんだ分だけ成長する”と言うけど私に限りそれはなし。

今年もさえない一年でしたが、耐え忍んだだけでも立派でしょうかsign02

あっ、一つだけ達成できたことがあったsign03

親から借りていたお金だけは、今年中に全額返せそうです。

これも結構苦しかったな、ハッハッ・・・coldsweats01

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

体年齢

最近、額が広くなったと感じるのは気のせいだろうか?

前髪に元気がない。

白髪がちらほら生えているのを見つけたとき・・・。

鼻毛に1本だけ、白髪が生えているのを見つけた。

顔のしわが目立つとき。

鏡の中の自分が別人に見えた。

息子の蹴りを受けられなかったとき。

これは少し嬉しい、息子よ早く父を超えろ!

懐が寂しいとき。

これが一番つらい。

世間の冷たい風が身に染みます・・・。

メタボリックマン

ブログネタ: 年を取ったなと感じるのはどんなとき?参加数

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

耳かきです

耳かきです。

子供の耳も私が掃除してます。

大きいのが取れると嬉しいですね。

耳鼻科の先生は無理して掃除する必要はない、自然に出てきて落ちるから。

と言っていたけど、つい取ってまうなぁ~。

メタボリックマン BMI 24.5

コネタマ参加中: 耳そうじ、あなたは綿棒派?耳かき派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

キムチ&ニンニク

キムチdeliciousは旨みたっぷりでオキアミやイカの腸入りを選択。

ニンニクsmileは黒酢入りの醤油に漬けられたものを選択。

これをダブルで食すとかなり効きます。

ただし匂いがきついので、嫌われること間違いなし!

体臭がニンニク臭くなり、嫁がシーツを洗ってくれていました。

ちなみに本人はニンニク臭の自覚なし!

翌日が休みの方、試してみてねsign01

メタボリックマン BMI 25.0

コネタマ参加中: 暑い日に食べたくなる料理を教えて!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←最後まで読んでくれてありがとう!
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

決まった起き方はなし!

世間一般では朝sunと言えば、日の出の時間でしょうが・・・。

私は勤務の都合上、朝が早朝だったりお昼だったり夜中だったりします。

よって朝が早朝の時は目覚ましで、昼は自由きままに目が覚めて、夜中は子供に起こしてもらっています。

起きる時間がバラバラなので起き方もバラバラに!

新聞を読んでいると交代勤務をする人は脳梗塞で死ぬ確立がきわめて高いと云うことです。

そんな研究結果を発表したアメリカの医師がいるそうです。

まさに命の切り売り状態ですな。

メタボリックマン BMI 25.0

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

半井小絵 お天気キャスター

半井小絵お天気キャスターの天気予報などを見てチェックしています。

最近は時間があわないため見ていませんが・・・tv

あの笑顔がいいねぇ~sign01

メタボリックマン BMI 25.0

コネタマ参加中: 毎日の天気予報、あなたは何でチェックする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧