釣り

2010年4月 5日 (月)

釣果報告 二竿目 明石市二見南

久しぶりに釣りに行ってきました。

長い長い冬を耐えてきた魚fishたちは、ビシバシ餌に喰いついてくれるでしょうか?

場所:明石市二見南 防波堤

前回の夏と同じ場所です。

天候:曇りcloudのち晴れsun

朝方ちょっと怪しい感じがしていましたが、昼から持直し小春日和となる。

Dsc04108

釣具店の情報では、メバル、ガシラ(私の生れ故郷ではアラカブと呼んでいた)、カレイが釣れているとのこと。

少し期待度がアップしたが・・・。

『早朝しか釣れない、昼間は全然釣れません。』という一言に、まだ早いかな?

とも思った。

fish

嫁の再就職が決まってからというもの、少しずつ家族で遊ぶ時間が減ってきた。

残念ながら私は偶々今日が休みだが、嫁は仕事であった。

子供は春休み中で暇を持て余していた。

春休みの間、どこにも連れていっていなかったので子供を連れて行くことにした。

自分の釣りできなくなってしまうけど、仕方がないかsign02

朝は早起きができず、結局10時頃からミッション開始。

釣果の方は・・・、

Dsc04115

これだけでした。

しかも私には魚信すらなし。

娘が写真の三匹を、息子が河豚を一匹(リリースしたが20㎝ほどあって結構喜んでいた。)

を釣り上げた。

煮物にして完食。

身は引き締まっていて美味かったsign03

現地情報ではテトラポット付近でカレイが釣れていたらしい。

ちょこちょこ他の釣り人を見ていたが釣れてなかったようですね。

雪解けの冷たい水と先日の長雨で海の中はまだまだ冬のようです。

アイナメもどちらかと言うと冬の魚かな?

メタボリックマン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月27日 (木)

釣果報告 1竿目 明石市二見南

10年ぶりに釣りに行ってきましたfish

押入れの奥深くしまい込んでいた竿とリールを取り出し、足らない道具は、朝買い足してから、いざ出陣sign01

場所:明石市二見南 防波堤

天候:晴れsun時々曇りcloud

Dsc03321

狙い魚:あじ、たこ

仕掛け:さびき、投げ釣り

釣果:下記写真参照

Dsc03324

Dsc03325

あじは、ぼちぼちヒットsign01

いわしは、糸をたらしてしばらく待つと5匹ぐらいまとめて釣れました。

たこは、投げ釣りの仕掛けで、偶然掛かりました。

ラッキーshinesign01

重すぎて、ばらしそうになったのでタモですくってもらいました。

fish

あじは南蛮漬け、いわしと子鯛はフライに、たこは茹でて食卓に並ぶ。

いける!マイウ~delicious

明日、たこはたこ焼きに入れて食べよう~っとsign03

楽しい1日でしたhappy01

メタボリックマン BMI 24.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)